0からのゴールドジム

みんな気になるゴールドジム体験記

ジム入会

こんにちは、ニックです。

 

ゴールドジム入会に行きました!

入会に必要な物をネットで調べて、ゆうちょ銀行のカード、印鑑と合わせまして

ジム内で着る服、短パン、トレーニングシューズ、靴下、タオル、水

大量に汗をかくことを想定して、風呂用のタオル、石鹸、シャンプー

をリュックにパンパンに入れて出発!

 

ドキドキ、キョロキョロしながら、受付へ『あのー入会したいんですけど~』

言うた所、さすが慣れてはる!

テキパキと入会手続きをしていただきました!

その際、ネットで[入会金無料+プロテインプレゼント]っていうキャンペーンを見つけていたので、それを提示すると

入会金無料にしていただき(yeah!)

プロテインプレゼント(え、デカイ、、、いらん)

してもらいました。

リュックパンパンで来たんで、うれしさよりも、これどないしよリュック入らんがなが勝ってしまいました(笑)

 

『今日からやりますか?』と聞かれたので『はい!』と返事

さっそくの体験です!

 

初心者コースみたいなんが計6回あるらしく、それの第1回目。

トレーナーさんがついてくれるのですが、このトレーナーさんの胸筋が凄すぎた!

服の中に毛布でも入れてんか!?ってぐらいモリモリ筋肉!

最初にヒアリングがあるのですが、DVDを見て、スポーツ経験、入会目的(目標)、週何回来れそうかなどのヒアリング中、凄すぎて笑けてくるおで(笑)

何年やったらそんな凄いことなるんか?と逆ヒアリング!

重量挙げをしてるらしく、納得しつつも、未知の生物感が凄くてにやける

 

体重を計り、血圧測定をして、いよいよスタートです!

 

最初にランニングマシンの使い方として、100メートル分歩きました

トレーナーさんが角度変えてくれるんですが、歩いてるだけやのに、角度変えるだけでなかなかハード

そしてマシンを使った後は、マシンに付けてるミニタオルでマシンをふくことを教えていただきました。

次にストレッチです。まぁ体が硬い!硬い!

自分の力加減でやるけども、股関節伸ばすやつとか痛すぎて『もう、帰りたい、、、』とちょっと思う(笑)

『35年分の貯まってたんがこれですね』とオバケ胸筋トレーナーに言われ、納得。

  一通りストレッチしたあと、自分の使ってた所をアルコールでシュッシュッ、ミニタオルでふきふき

 

次に腹筋マシン

マシンといっても重りがあるわけではなく、角度変えて使用するやつでした

これが辛かった!トレーナーさんに正しいフォームを教えていただきながら、腹筋10回!たった10回がギリギリでしたね!

この腹筋マシンは一生使わん!と思いながら、ミニタオルでふきふき

 

次はレッグなんちゃらっていう足を鍛えるやつ

これはスムーズに出来て余裕でしたね。オバケ胸筋トレーナーさんにも褒めていただき、『次やる時は10回が限界って重りでやってください。10回3セットとかじゃなくて、10回!』とトレーニングの仕方も教えてもらいました。

ミニタオルでふきふきして次へ

 

次はなんちゃら(名前全然覚えてない)胸筋鍛えるやつ

胸の高さにバーがあり、前に押し出すやつ

これも正しい姿勢を教えていただき10回で終了

使った所をミニタオルでふきふき 

 

レーニングラストはチェストなんちゃらっていう背中鍛えるやつ

ここまで、トレーナーさんが重りあるやつは全部設定してくれてたんですが、とりあえず全部楽勝でいけました

すべてマシンでフォームが良いと褒めていただき、にやける

自分の使った所をミニタオルでふきふき

 

最後に[トレーニング票]的なんの直しかた、次回の使い方を教えていただき終了です。『まだやっていきます?』と言っていただきましたが、場所見知りしてたんで『帰ります』と返事

サービスでプロテインbar(?)のサービス券いただきまして、人生初のプロテイン試飲

ウマイがな!ダブルチョコレート味頼んだんですが、ウマすぎた!

 

風呂の用意持ってきてたけど、まったく汗かかなかったので、そのまま帰宅です。

 

ということで、初ゴールドジム終了!

簡単なメニューだったんで、少し物足りない感じでした。